小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

「富山情報」6/19/2019号を手に取ってみませんか  ――オーナーの紹介は、ありません—

f:id:youko-h:20190619074315j:plain

足湯旅特集「富山情報」6月19日号

まちづくり会社 株式会社伊造代表取締役 服部容子です。


「富山情報」って、いい企画をするなぁ。

 

富山市内に全戸配布し、

及び県内のいろいろな店舗に置き、

合わせて14万部にもなるそうです。

6月19日号は、足湯特集です。

足湯で癒されたついでに、地域を満喫してみようという設定です。

道の駅メルヘンおやべで足湯を楽しんだ後に、

カフェ バッシュワーバリーに立ち寄ってみるというストーリーです。

「おやべ火ね鶏のレモン生パスタ」(6月限定)を紹介しています。

地元の食材を活かしている点も

編集者の気持ちを掴んだようです。

 

ところで、

これまで、雑誌や新聞の取材を受けてきて

今回の一番の違いは・・・

オーナーの服部、私の写真が掲載されていないことです。

ホッとするやら、あっけなく取材が終わり物足りなさを感じるやら。

本心、人前に出ることは、好きではないのですが、 

店のためならと、この半年間、撮影に応じてきました。

民泊のテレビ取材を含めると、1年になります。

 

小学生の頃は、

「はい、はい、先生!」

と、みんなの前で発言したくて、

うずうずしていました。

それがいつしか、だんまりを決め込むようになっていました。

それなのに、

教員になってしまい、

こんなたくさんの人、児童、生徒の前で話すなんて・・・と

勤め始めた頃は内心動揺しました。

 

それから30数年、退職、

もう人前に出ることはないと思っていたのです。

 

今は、多くの方にカフェに足を運んでいただきたくて

取材を大歓迎しています。 

 

f:id:youko-h:20190619075514j:plain

KNB「でるラジ」鍋田さんと

次の取材は、タクトです。

8月号の取材を今週

受ける予定です。