小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

ついに完成!第2駐車場 ~最大のボトルネックの緩和に~

f:id:youko-h:20200117124252j:plain
f:id:youko-h:20200101234312j:plain
白線がくっきり第2駐車場 好天のお陰で進んだ作業

株式会社伊造 代表取締役服部です。

 

とうとう新しい駐車場が完成!

駐車場にしようと決めてから、約6か月。

令和2年1月18日、カフェのオープンから1年と1週間。

今日から使用できるようになりました。

あいの風鉄道を借景に、のどかな里山を感じていただけます。

かつては、稲作をしていた田んぼ1枚を駐車場にしました。

車7台の駐車ができます。

新駐車場から歩いて2分で、カフェ バッシュワーバリーに。

四季の彩りを楽しめる「木の葉の里」を散策していただけたらと思います。

「別称木の葉の里と称するなり」と明治時代に発刊の砺波市誌に綴られている

風光明媚な眺めを堪能していただきたいです。

続いて、看板を設置します。

カフェのオープンから丸1年。2年目に入りました。

カフェでのイベントや講座も賑やかになってきました。

情報発信や交流の場としても利用していただいています。

1月31日(金)には、

親子の写真撮影会、タロットコーナーの設置など・・・・

お寺でヨガや赤ちゃんの靴選び等講座等も定期的に開催の予定です。

新年度の各種総会の場としてのご利用も。

f:id:youko-h:20200117124416j:plain

ご来店をお待ちしております~スタッフ一同~

 

皆様に愛される癒し場として、

交流の場として

情報発信の場として

地域づくりの場として

発展できるようにしていきます。