小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

クラウドファンディングでより、多くの方に愛されるカフェに 

readyfor.jp

株式会社伊造 代表取締役の服部容子です。

カフェの改修及び改装工事が始まります。

f:id:youko-h:20181004104214j:plain

 

設計には、十分時間をかけ、

いろいろな使い方ができるようにしました。

カフェだけでなくイベントコーナー、情報コーナー等

地域の方を始め、多くの方に利用していただける

場にしたいと準備を進めてきました。

 

そこで、大きな問題にぶつかっています。

多くの方にカフェを利用してもらおうとすると

大きな浄化槽の設置が必要となりました。

それに伴って工事費が思ったよりかさむことを知り、

創業者メンバー一同、驚いています。

なんと、予算の半分余りを

浄化槽の設置費用にとられることに・・・。

計画の見直しに迫られました。

調理機器の削減や変更等をしました。

しかしながら、

多くの方に利用していただけるためには、

設備の削減にも限界があります。

そこで、クラウドファンディングを利用し、

資金の調達を考えました。

 

クラウドファンディングとは

「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。

 

創業者メンバーの一人 私の息子の林登が

クラウドファンディング

申請しました。

 

地域に愛され、多くの人で賑わう

まちづくりの拠点を目指すためのスタートです。

みなさんのご協力をお願いします!

拡散もお願いします!

 

↓↓↓ここをクリックすると、クラウドファンディングのreadyforのサイトにとびます。本文にカフェをオープンする経緯などが書いてあります。その右側に、ご支援いただける内容と金額が記載されてあります。ご支援いただける内容、金額を選択していただき、

「このリターンを購入する」という赤いボタンを押してください。

その後、指示に従って必要事項を入力してください。

11月2日までに100万円を達成すればプロジェクト成功となります。100万円に到達しないと、一切の支援を受けられません。皆さんのご支援と拡散のご協力をお願い致します。まずは、気軽に下のサイトをクリックして読んでみてください。↓↓↓↓↓


readyfor.jp