小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

cafe Bush Warblerのオープン日を12月に変更! ―工事がスタート10月22日― 

f:id:youko-h:20181023231155j:plain
f:id:youko-h:20181023232204j:plain
有限会社協栄水道設備さんによる工事が始まる

株式会社伊造 代表取締役の服部容子です。

いよいよ工事がスタートです。

工事は1ヵ月かかる予定です。

ということは、オープンは11月4日では、厳しいことに。

設計士から、3案を提案されました。

A案 1階のカフェのみ、11月4日にオープン。

   残りは週3日休業の間に工事をし、12月中旬工事完了。

B案 1,2階のカフェのみ、11月17日工事終了。11月下旬オープン。

  残りは、週3日休業の間に工事し、12月上旬工事完了。

C案 11月26日工事完了。12月初旬、全面オープン!

 

 定例会で検討し、C案に決めました。

 

 全部仕上がった所で、カフェもイベントコーナーも

全面的に利用してもらえることが大切だと確認しました。

ということで、C案の12月のオープンに変更しました。

町内の説明会では、

「12月け?友達に11月やと言うたがに...。」

と言われました。

それだけ、楽しみにしていただいていると考え、

みなさんに、理解を求めたいと思います。

 

みなさ~ん、12月にオープンしますよ~。

 

2日かけて、町内の説明会に出席されなかった方に、

資料を配ってきました。

カフェのことを知ってもらうよい機会です。

 顔と顔を合わせて、思いを伝えてきました。

 

1ヵ月間、開店準備を十分する時間が与えられたように思います。

 

今週から始まった工事は、

納屋の内部のコンクリートを剥がすことからです。

共栄水道設備の担当者が一人黙々と進めています。

無事、工事が終えられますように。