小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

佳子さんの笑顔と味にほっこり ―第3回こだわりランチ作戦会議―

f:id:youko-h:20181016225916j:plain

株式会社伊造 代表取締役の服部容子です。

 

こだわりランチの作戦会議も3回目を迎えました。

今回も、大成功!

佳子さんの、この笑顔を見れば一目瞭然。

塩麴、醤油麹の味付けなので、

とにかく優しい味です。

 

レンコンは、泥は落とすが、皮を取らずに丸ごと使う。

それも、加賀レンコンに限ると。

レンコンのサクサクとした歯ごたえと、

もっちりした食感に独特の甘みが味わえるのです。

 

ちょっとだけ、今日のメイン料理を紹介します。

「油揚げの肉巻き」

こだわりランチは、野菜オンリーと思われた方も多いでしょう。

しかしながら、食べ応えのある内容にしたいと、

佳子さんは肉も程よく取り入れているのです。

写真では、伊達巻のようにまあるい形のものが

油揚げの肉巻きです。

肉にきのこを混ぜ込み、油揚げとのコラボは、

ほっこりする味です。

 

1時間半で5品を完成。

心も身体も健やかに保つメニューです。

是非、cafe Bush Warblerで

召し上がっていただきたいです。