小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

カフェを再開!5月のパスタは「畑醸造の醤油を使ったホタルイカとタケノコの生パスタ」

f:id:youko-h:20200521223016j:plain

「特選和牛ステーキ弁当」テイクアウト新メニューが新入り

株式会社伊造代表取締役服部容子です。

 

いよいよ待ちに待ったカフェの再開です!

5月23日土曜日11時からですよ。

5月のパスタも準備しました。

我が家の山で採れたてのタケノコと

ホタルイカの海の味も加わります。

「畑醸造の醤油を使ったホタルイカとタケノコの生パスタ」です。

今日、久しぶりのパスタの入荷。

生パスタの感触を味わいながら、試作を繰り返しました。

バター醤油はパスタに合いますね。

そして、隠し味に一振り二振り香辛料を加えました。

味が想像できるから、期待して食べられますね。

5月は、あと1週間です。

1週間の今月のパスタ。たくさんの方に味わっていただきたいなぁ。

 

テイクアウトのみの営業を始めて1ヶ月。

カフェの営業にテイクアウトも一緒にします。

 

テイクアウトでは、塩麹チキンステーキ弁当が好調でした。塩麹チキンカレー弁当も。

美味しさは、

モモ肉の旨味。

部位によって、これほどまでに味に違いがあるとは。

f:id:youko-h:20200521231944j:plain

優しい味の塩麹チキンカレー

部位だけでなく、塩麴の効果は絶大。

オーブンに入れると塩麴に付けたもも肉がこんがりと黄金色に焼けるのです。

この色と艶が何とも言えません。

また、温野菜。

オーブンで、特にニンジンが甘みを増します。

 

また、テイクアウトに先週加わったのが、

特選和牛ステーキ弁当です。たれも吟味。

アウトレットでのドライブスルー弁当販売会で売り出したのが

「特選和牛ステーキ弁当」です。

予定の30ケを売りました。

肉のよさで弁当のレベルがアップです。付け合わせの野菜も吟味。

 

5月23日から、

新型コロナウィルス感染症の拡大予防のために

アルコール消毒や席の間隔を広くしての再開です。

また、明るい声が響くカフェになることを願うばかりです。