小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

カフェのロゴは、・・・―温故知新をイメージに—

f:id:youko-h:20180928162444j:plain

デザイナー事務所内  「オンリー椀」の展示中

株式会社伊造の 代表取締役 服部容子です。

カフェの準備を進める中で、

重要なものに、カフェのコンセプトを表すロゴ等の

デザインがあります。

統一感のあるカフェの内装や食器、メニュー表などを

揃えたいと考えています。

カフェの名前の「cafe Bush Warbler」に込めた

「自然との再会」というカフェのコンセプトも

込めたいという欲張りなお願いをしている。

 

そこで、高岡市在住のデザイナーに依頼しました。

彼は、アートデレクターともデザイナーとも言われている。

 

今日は、彼の事務所で、

設計士と会社創業者の3人で打合せをしました。

まずは、カフェの”ロゴ”の提案を受け、検討しました。

Cafe Bush Warbler〔さえずり、うぐいす〕を

イメージした

デザインの6案を提案されました。

ここで、お見せできないのは、残念です。

次回の打ち合わせで、

今日の検討したことを活かし、再度、提案いただきます。

 

彼の事務所で「オンリー椀展」を開催中。

注文された方の名前が書かれたお椀型の木が、

たくさん置かれていました。

お椀の仕上がりを想像し、

その方の思いが感じられました。