小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

待ちに待った「お寺でヨガ」の再開 ー8月22日(土)14:00スタートー

 
   

f:id:youko-h:20200720092933p:plain

再開!第7回「お寺でヨガ」8月22日(土)

 株式会社伊造 代表取締役服部容子です。

 「お寺でヨガ」の再開!

これで7回目になります。4月のヨガを中止し、5か月ぶりです。

講師のMANAMIさんは、ステイホーム中も研修を重ねていらっしゃった様子です。

優しく適切な指導でファンが多いのです。

おしゃべり中も笑顔が絶えず、魅力的です。

男性のファンの多いのも頷けます。

これまでの分も「ヨガ」を楽しみたいです。

身体の免疫力アップを図るには、

心ときめかせながらできるMANAMI式ヨガは、もってこいです。

参加者の体の状況に合わせた内容で、

分かりやすい言葉で指導されるところが喜ばれています

コロナ感染症の感染予防を図りながら、

みなさんの期待に応えられるよう準備をします。

 

カフェの最近の様子は・・・。 

カフェ バッシュワーバリーは、日常に戻りつつあります。

と言っても、

空気清浄機を設置したり、椅子を間引いたり、

小上がりの座敷は、1組のみのご利用に制限したり等安全・安心の

確保に務めています。

座席数が少ないこともあり、土日は満席になることもあります。

うれしい限りです。

感染予防には、気を引き締めていきます。

 

メニューでは、

「グレープフルーツと生ハムの冷製パスタ」が好調です。

この7月のパスタは、フルーティーなんです。

サラダ感覚と言っていいかも。

冷製パスタは、暑い夏が似合います。

たくさんの方に味わっていただきたいです。

 

f:id:youko-h:20200721215502j:plain

食べた跡が残る「きゅうり」ーカラスだろうかー

カフェで、「きゅうりの塩麴和え」で提供している畑のきゅうりが

 被害にあっています。

長雨にも耐えたのに。

毎朝、カラスが我が畑周辺でうるさい位に声を上げています。

朝食会場になっているかのようです。

今朝も、きゅうりを食べた跡が。

 

カフェのランチタイム後は、店内が静かになりました。

閉店間際に、

ガスオーブンの設定温度を170℃に設定。

ハンバーグは、250℃で調理していますから、少し温度を下げます。

ケーキの在庫を見ると、チーズケーキが残り僅かに。

チーズケーキを焼くことにしました。

暑くなってから、ケーキの中ではチーズケーキがよく出ます。

チーズケーキ作りのポイントの1つは、

クリームチーズを常温にする点です。

早めに冷蔵庫からクリームチーズを出します。

今回は、一度に4ホールを焼き上げました。

f:id:youko-h:20200721223929j:plain

いい色合いに仕上がりました「ベイクドチーズケーキ

ケーキ作りも、試行錯誤しながらの1年半。

我ながら美味しそうな仕上がりに。

 甘い香りが、店内に広がります。

 

さあ、8月のパスタの準備です。