小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

富山県小矢部市の民泊のゲスト紹介No.5 —「氷見がいいんです!」ナイスフットワークの東京女子

f:id:youko-h:20171230000104j:plain

氷見を満喫したばかりの彼女たち

   東京から夜行バスで富山に、

 レンタカーで目的の氷見を満喫。

 それから、ゲストハウスに。

 笑顔がはじける東京女子でした。

 さらに、私のお薦めの温泉にも出かけ、

ゆったり過ごされました。

  

 学生時代に2,3回訪れるくらい氷見が気に入り、

さらに就職したばかりのこの冬に

再び氷見に来たというわけのようです。

 

残念なことに、

氷見が彼女たちを引き付ける理由を聞き忘れました。

 

ところで、お土産にいただいたのが、

ヒトツブカンロです。

f:id:youko-h:20180109215543j:plain
f:id:youko-h:20180109215243p:plain
ヒトツブカンロ  60年前に発売され、ヒット商品となったカンロ飴

私の知ってるカンロ飴とは、形も大きさも、

あまりにも変わっていて驚きでした。

私が生まれた頃に発売され、日本中で売れに売れ、

とうとう会社名を

「カンロ株式会社」にしたくらいです。

私にとって懐かしいカンロ飴の変わりように驚きましたが、

時代の流れに合わせ、

斬新な姿や味、容器に変えた会社の意気込みに

感心しました。

 

東京女子が帰る日の朝、

雪、雪、雪。

コメントを紹介します。

        ・・・・・・・・・・・・・    

ありがとうございました!

朝、起きたら一面雪景色でびっくりしました!

富山の隠れ家を見つけたような、そんな気持ちです。

楽しかった―。お世話になりました💛

          ・・・・・・・・・・・・・

お花まで行けて下さって、

たくさんのおもてなしをありがとうございました。

心がほっこりする

最高の休日になりました。

次回は、春はホタルイカやら・・・。

ありがとうございました。

         ・・・・・・・・・・・・・

雪が積もりましたが、温かい出会いに心がほっこりしました。