小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

名前は、Laugh(ラーフ)。今日で、3歳。 

f:id:youko-h:20180523225808j:plain

5月24日は、ぼくの誕生日。

今日が3回目の誕生日。

つまり、3歳。

もう、大人ってことだなぁ。

 

みんなが笑顔でいられるようにと

「Laugh」と名前を付けられたんだ。

「ラーフ」と呼ばれても、振り向かないときもあるけど。

 

お客さんのお出迎えは、大好き。

物音がすると玄関に駆け付け、前足を揃えて、ご挨拶。

時には、すりすりすることもあるなぁ。

お客さんが、なぜなぜしてくれるのも

幸せなひとときだなぁ。

お客さんが、にこっとされるのは、

たまんないなぁ。

お帰りは、見送りをしない主義。

さみしいからなぁ。

 

最近、夏用カットと称して、

長い自慢の毛が刈り取られてしまった。

寒そうで、かわいそうとも言われたけど、

ようやく、見慣れたし

f:id:youko-h:20180524121223j:plain
f:id:youko-h:20180524115432j:plain
「夏カット姿もいいかな」  「生まれて2か月のあどけないぼく、妹と一緒に」

暑い日には、これもいいかなぁと。

 

幸せを呼ぶLaughでした。