小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

幸せだなぁ — 加山雄三とハイタッチ —

f:id:youko-h:20180303232751j:plain
f:id:youko-h:20180303232608j:plain
いよいよ加山雄三ショーが、スタート!胸が高鳴る‼


私の目の前を通るではありませんか、加山雄三が。

ハイタッチ!

笑顔で応えてくれました。私のテンションもアップ。

オープニングは客席からの入場です。会場が一気に盛り上がります。

今日3月3日、富山市のオーバードホールで加山雄三ショーが開催。

「旅人よ」「君といつまでも」「妹よ」には、

胸がキューンとなります。

幼い頃、村の秋祭りの夜、お宮さんの境内で野外映画が上映され、

とても楽しみにしていたっけ。

その映画会で若大将シリーズが上映され、加山雄三を知った。

かっこいいのと、

都会のしゃれた生活に見入ってしまった。

あれから、五十数年。

今日の加山雄三は、年齢を重ねた上に

さわやかさが感じられ魅力的でした。

私は、自分の人生を重ね合わせて見、聴き

少し感傷的になってしまいました。

そんな加山雄三もなんと、80歳。あと1ヶ月で、81歳。

元気の素は、好きなことをすることだと話す。

私は、共感です。

彼のポジティブな生き方から、エールを送られた気がします。

仕事も遊びも好きなことをして、人生を謳歌しようと、

また胸に刻みました。