小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

オープンから半年、各種自主講座がスタート!

f:id:youko-h:20190710210902j:plain

ばいにゃこさんが来店です。

 株式会社伊造 代表取締役 服部容子です。

 今日で、カフェ バッシュワーバリーはオープンから半年。

 オープン時の寒々とした1月から、

半年後は暑い7月になりました。

 緑の木々の間を通り抜ける風に涼しさを感じ、

ウグイスのさえずりも心地よく響いています。

店名由来のうぐいすのさえずりが上達するように、

カフェの営業もパワーアップするように努めてきました。

お客様をもてなすための案内の仕方、

座席の配置〈予約時に大人数の方には、机を移動して配置換え〉

もちろん手作りの味にこだわり、品質を落とさないようにレシピを守ることは、全従業員が共通認識しています。

メニューの見直しも図っています。

また、厨房が機能的に使いやすいように整理整頓に心がけています。

 

夏休みも近づきました。

多くのお客様に足を運んでいただけるように

来てよかったと思っていただけるように

お客様をお迎えします。

8月末で、創業して満1年です。

 

編み物、タロットカード、

ハンドマッサージ、カラーライトセラピー・・・。

「あなたも講座を開きませんか」の呼びかけに、

今週から、各種自主講座が始まります。

 カフェの営業時間内で、混み合う時間帯を避けて

講座に適した場所を利用いただきます。

編み物講座は小上がりの座敷で、

タロットカードは、皆さんがいる2階の一角で等。

ワンオーダーで、その他の費用は一切かかりません。

「本当に、ワンオーダーだけで、いいんですか。」

と何度も聞かれました。

本当に、ワンオーダーだけです。

自分のやりたいことを気軽にチャレンジしてください!

受講される方にも、カフェを利用していただければ幸いです。

 

 ゆるキャラの「ばいにゃこさん」に来店には、

かわいくて思わずハイテンションになってしまいました。

大きな箱をしょっているのですが、何だと思いますか。

富山の売薬さんの薬が入った行李です。そこで名前に「ばい」がつくというわけです。

「富山の遊び場!」編集長山田さんと同行され、

愛嬌たっぷりで和ませていただきました。

もちろん山田さんの取材記事を楽しみにしています。

6月は3件(「富山情報」「タクト」「02」)、

7月は2件(「富山の遊び場!」「TST」)の取材予定です。

たくさんの方の応援に感謝です。

f:id:youko-h:20190710230911j:plain

7月のパスタ「きゅうりとバジルの冷製生パスタ」ばいにゃこさんもご満悦!

 

 

 

f:id:youko-h:20190710231926j:plain

食後のデザートにチーズケーキでお口直し