小矢部の里山で自然派カフェ経営、63歳からの挑戦‼

三井アウトレット北陸小矢部の近くの里山の日々をつづります。

富山県小矢部市の民泊のゲスト紹介No.1「フランスからイケメン先生2人」

今回は、フランスから二人の男性をゲストハウスに迎えました。

石動駅に出迎えると、人懐っこい笑顔で「こんにちは」と

日本語で挨拶をされました。

足元を見ると、なんと地下足袋

「京都で買ったんだ」とにこっ。

フランスのイケメンから、お土産にフランスのキャンディとオリンピック2024パリ大会のエンブレムのバッジを頂きました。

10月27日(金)から29日(日)の2泊3日の滞在で、金沢市内観光とショッピングを楽しまれました。

「歩いて歩いて1日で20kmも歩いたよ」と、

満喫されたようです。

 

「GEUST HOUSE HAYASHI」として昨年からAirbnbを利用して小矢部市で民泊を始めました。

これまで約50名のみなさんをお迎えしました。

ゲストのみなさんとおしゃべりしてお国の様子を生の声で聞いたり、日本について質問を受けたりして、

交流することも楽しみのひとつです。

 

イケメン先生は、今朝、長野に向けて、初めの新幹線に乗るとうれしそうに出発しました。

f:id:youko-h:20171029223059j:plain

f:id:youko-h:20171029223123j:plain